受講者の声

マンツーマンレッスンが魅力です

 

マンツーマンレッスンなのでじっくり指導をしていただけて、
その場で疑問点が解決できます。

現場に基づいたアドバイスをいただけるので、
初心者の私にも理解がしやすかったです。

 

納得がいくまで質問でき、課題が明確に


やっぱり、マンツーマンが魅力ですね!
時間内、納得いくまで質疑応答して頂けるので、
次回への課題が明確になります。
受講日を毎月相談して決められるので、仕事との両立を計れるのがいいです♪

 
高い完成度を理想にキメ細やかな指導をして頂けます


他にはないマンツーマンならではのキメ細やかな指導が素晴らしいです。
先生は改善点や小さなミスを丁寧に指摘して下さいます。
よって、具体的にどうしていけばよいのかが目に見える形でつかめます。
このように改善する方向性が分かると、家での練習も楽しくなって、
どんどん上達するという仕組みです。

私はデジカメ動画で自分の練習を録画してチェックしますが、
声の質、アクセント、感情表現が日々みがかれていくのは大変楽しいですよ。
また先生は『これくらいでいいかな』ではなく、あくまで高い完成度を理想に据えておられます。(が、ご安心ください、決してスパルタなどではありません)
それがご指導の一つ一つに表れていることは
受講して頂ければ良く分かると思います。

集団の一人としてではなく、丁寧な少人数指導を求めるなら、
また、どこに出ても通用するプロとして胸を張れるような力をつけたいなら、
ここで勉強するべきだと思います。

いろんな経験ができるレッスンプログラムが魅力


マンツーマンのレッスンはお勧めです。
個人によって得意とするところ苦手とするところそれぞれだと思います。
私は当初からアクセントが苦手でいつも注意を受けていました。

克服するためのアドバイスを教えて頂いたり、
レッスン中も「間違えてますね」とすぐに訂正して頂いたりと・・・。
少人数のレッスンでもここまで細かくチェックしてもらえないと思います。
そして月に一度皆での合同レッスンもあります。

いつもと違う緊張感そして合同でしかできないレッスンもあるので、
いろんな経験ができるレッスンプログラムになっています。
こちらのレッスンに通ってよかったなーと今は実感しています。

デビューに直結した指導で夢が叶いました


若いときに憧れ、挫折をしてしまったブライダル司会者への道。
OL生活10年目の節目に、改めてその夢を叶えたいと考えるようになり、
レッスンに通う決心をしました。

基礎レッスンは、マンツーマンで徹底的に発声、滑舌、発音を見て頂け、
自分の弱点など都度指摘をいただけるので、上達していく実感を感じることが
できました。
応用レッスンに入ると、実践的なコメントなど覚えたり、
考えたりと大変な事もありましたが、
デビューに直結した指導となり、やりがいも感じられます。
全てがデビューのため。夢を叶えるためのレッスンでしたので、
もちろん厳しい部分もありましたが、実際にデビューをしてからの方が大変。
レッスンの時にお教え下さった事一つ一つに意味があることを
改めて感じる日々です。

一度はあきらめたブライダル司会者の道。
今は、沢山の幸せの場に立ち会える喜びを感じ、
お仕事をさせていただいております。
とても温かい事務所の雰囲気、諸先輩方、そして、デビューまで指導を下さった先生に感謝と共に、仕事をして恩返しできればと思う日々です!

 

 

マンツーマンレッスンの詳細はこちら

司会者講習のご案内
▲このページのトップに戻る